スマホで見る

お好みはありますか?【2023-09-25更新】 | 大泉学園の不動産のことならハウステーション大泉学園南口店

  • お好みはありますか?2023-09-25

    ほぼ自炊派の中の人ですが、たまには夕飯つくりから解放されたいなーと思い、
    仕事終わりに大泉学園駅の北口にあるラーメン屋さん『麵家 紫極』(しきょく)に行ってきました。

    ゆめりあ1Fにオープンした横浜家系のラーメン屋さんで、
    さいたま新都心のお店の分店として今年の1月にオープンしたお店です。
    本店の前を何度か通ったことがありますが、いつも行列ができていました!

    券売機で買った食券を店員さんに渡すと「お好みはありますか?」
    (味)普通、(麺)かため、(鶏油)普通で!と食券を2枚渡し、
    待つこと5分。。。。。

    頼んだものが着くまでについつい厨房ウォッチングするのが微かな楽しみでもあります。
    店員さんの平ざるを使い丼の上で豚骨スープを濾す手際や、麺を湯切りするときの手の動きなど…
    見惚れてるとだんだん職人技に見えてきます…!

    今日はラーメン(並)とネギチャ丼を注文しました!

    コシのある歯ごたえと中華麺独特の香りが食欲をそそり、鶏油(チーユ)のコクがあるスープとの
    相性がぴったりなんです。
    チャーシューはぷにぷに食感の腕肉で追加でトッピングすればよかったと思うクオリティでした。

    そして、ネギチャ丼は白髪ねぎと角切りチャーシューに塩だれがのったもので、
    ラーメンに乗ってる海苔で巻いて食べると、
    海苔の香りとねぎのさっぱりとした味わいが箸休めに近い効果を生み出してくれました…!
    普通のライスのみならず、丼の注文でもご飯がお替わり自由なのがうれしいポイントです!

    今日は何食べよう?と思ったら香りに誘われてぜひ入店してみてはいかがでしょうか!?


    ページ作成日 2023-09-25

月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月